『ちゃぐりん』のさつまいも特集記事に関わらせてもらいました

家の光協会が発行している農家の子ども向け月刊誌『ちゃぐりん』の干し芋&スイートポテト特集に、サツマイモの提供および品種の解説で関わらせていただきました。
誌面に掲載されたサツマイモはすべて弊社で取り扱ってるものです。

今年の春に、秋にさつまいもの特集をするので、さつまいもを提供してくださいと言われ、ついでに話も聞かせてくださいということでお会いしました。
すっかり忘れていた8月末ぐらいに、ゲラのチェックお願いしますというメールが来て、なんだと思ったら、その特集記事に協力者として社名を書いてくれていました。
社名を入れてくれるとは思ってなかったので、非常に嬉しかったです。

干し芋やスイートポテトの詳しい作り方も載っています。
サツマイモで食育活動は行っていきたいと考えていましたので、非常に嬉しい内容となりました。
この特集を読んでサツマイモに興味をもってくれる子どもが増えると良いですね。

最新号の紹介|ちゃぐりん|雑誌|一般社団法人家の光協会