取材対応で品川やきいもテラスのプレオープンに行ってきました

弊社顧問が焼き芋の解説者としてニュース番組取材協力に声がかかったので、その付き添いで品川の焼いもフェス「品川やきいもテラス」のプレオープンに行ってきました。

正直、紅はるかや安納芋は食べ飽きました…そんな私の一押しは「あいこまち」です。
最近登録された新品種ですが、黄色の果肉がとてもきれいで、甘味、風味、色合いなど、バランスのとれたサツマイモだと思います。

あと、つぼ焼きの中を見させてもらいましたが、思ったよりも熱くなかったので、じっくり火が通っていくのが、石焼きに比べてしっとりと焼きあがる理由かと思いました。

その後、この時の撮影内容が2月1日夕方にTBS「Nスタ」の「品川やきいもテラス」特集で放送されました。弊社顧問の山田氏もばっちり映っていました。 

ちなみに、ニュースを見ていたら私からしたら適当な内容が多くて、ニュース番組が本当に正しいことを報道しているわけではないということがよくわかりました。いや本当に…かなり憤慨モノもありました。

山田氏は「焼き芋が、好き!」という本を筆頭筆者として出しております。
焼き芋に関する情報(歴史、焼き方、販売場所などなど)がまとまった稀有な本になっています。ご興味あればぜひご覧になってください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください