交通会館マルシェへの出店(1月)

今月からマルシェでいつものさつまいも青果に加えて、さつまいもスイーツの販売も行っています。
昨年末から表参道のカフェで働くシェフとコラボで何か作りたいと、打ち合わせを重ねた商品となっていますので、確かな仕上がりです。
※写真は試作中のものなので、実際の商品はもっと見栄えも良いです。

・さつまいものタルト
それぞれ、紅はるか、こがね人参、アヤムラサキを使っています。生地にもさつまいもを練り込んであり、さつまいも尽くしのタルトです。
https://www.instagram.com/p/BOjnTQrAyMD/

・さつまいもと林檎のパイ
相性抜群の林檎とさつまいもを使った餡をパイ生地で包みました。甘酸っぱい林檎とさつまいものホクッと感が最高です。
https://www.instagram.com/p/BOjnOs9AmHi/

・さつまいもマフィン
紅はるか、こがね人参、紅さつまを使っています。味はもちろん、色彩も楽しめます。
https://www.instagram.com/p/BOjnHOpgnAs/

・さつまいものショートブレッド
ショートブレッドとはイギリス発祥のビスケット。さつまいもを練り込んだしっとりとした食感と、ほんのり塩味がさつまいもの甘さを引き立たせています。
※写真がなくて申し訳ありません。

1月28日と29日も交通会館マルシェに出店していますので、ぜひさつまいもカンパニーのブースにお立ち寄りください。
2月はマルシェ出店はお休みします。

コメントを残す