会社設立イベントを開催しました

さつまいもカンパニーの設立記念イベントを、1月21日 銀座ファーマーズラボにて開催しました。
さつまいも関係者、農業&IT関係者、社員の友人・知人など50名ほどにお集まりいただきました。
イベントは3部構成で開催しました。

第1部は設立記念の基調講演として、代表がなぜさつまいもを軸とした事業に取り組むのかについて、代表の小さいころから設立にいたるまでの体験やそこから感じたことを発表させていただきました。
最後は日本と農業に対する思い・志を実現するために、「さつまいも」事業に取り組む確固たる覚悟をお伝えさせていただきました。

第2部はさつまいも関係者による、さつまいもの魅力と可能性の発信。
代表のグロービス経営大学院の先生であり、弊社通販サイトで販売中の「蜜衛門」生産者である松本泰幸様(農業生産法人株式会社みなみん里代表取締役)、川越でさつまいもによる地域活性に携わってこられた山田英次様(サン文化企画研究所)、女子栄養大学で発酵食品学などを教えられており、いも類研究会でもお世話になっている根岸由紀子様(女子栄養大学栄養科学研究所 教授)の3名の方とパネルディスカッションさせていただきました。

第3部では、さつまいもフルコースメニューとさつまいもを使ったドリンクを楽しみながらの歓談タイムです。
5種類のさつまいも品種を利用したさつまいもメニューを、参加者の皆様に味わっていただきました。
ドリンクはCOEDO紅赤-Beniaka-と焼酎(蔓無源氏・芋・赤霧島・白霧島・黒霧島)をお出ししました。

イベントの主催は弊社として初めての経験だったので、終始バタバタしてしまいましたが、さつまいもフルコース料理による立食パーティでは応援のメッセージから具体的なコラボ案もご提案もいただき、開催してよかったです。
今回うまくいかなかったところは反省して、次のイベントにつなげていきたいと思います。
関係者だけではなく一般の方にもご参加いただけるようなイベントが開催できるように、社員一同精進してまいります。

コメントを残す